【フォートナイト】これからSwitch買う人買い直す人必見!この年末Switchの画質がPC並になる噂
スポンサーリンク

大手情報サイトBloombergが、驚きの情報を発表しました。この年末にかけてSwitchの画質が向上した新しいモデルを出す予定とのこと。画質が向上する技術としてPCではすでにフォートナイト内でも採用されている有名グラフィックボード会社の技術らしいです。

スポンサーリンク

Bloombergが出したSwitchの新モデルの情報について

DLSSバランスモードの画質です(PC版フォートナイトより)

Bloombergのサイトによると、Switchの画質が向上したモデルが計画されているとのことです。画質の向上技術として、PCではフォートナイトでも採用されているNVIDIA社のDLSSが使われる模様です。つまりSwitchの画質がPC並に超きれいになります

DLSSの技術を簡単に説明すると、超きれいな画面と超粗い画面と比較してAIに学習させ粗いゲーム画面でも学習データを元に超きれいな画面を表示させるといったものです。AI恐るべし。

DLSSは、テレビ画面接続を想定しています。テレビにつないだときのみ画像の質も4K並になるので、新モデルが出たときにはぜひともSwitch版フォートナイトに対応してほしいところです。

もし対応されたら、今までのフォートナイト画面がより鮮明にテレビに映し出されること間違いなし。前までの見づらさが減るかもしれません。

この情報を受けてNVIDIA社、Nintendo社双方ともコメントを控えています。フォートナイトでは気になるfpsの言及はありませんでしたが、画質が4Kに上がるということは今後の情報が非常に楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事