v15.30の期間限定モードマンドーズバウンティはもうプレイされましたか?期間限定のビクロイ傘で話題が持ちきりですが、また密かに別の話題にあがっていることはご存知でしょうか?

実はチャプター2シーズン2でBOSSとして登場していたあのキャラクターがどうやら低確率で参戦しているようです。その猫の正体は、なんとニャッスルでした。

ニャッスルのミシック武器を偶然ミスティメドウズで発見

プライバシーに配慮して一部モザイクをかけております。

4人でスクワッドをしていたときのこと。ミスティに直接降りて4分後、スクワッドメンバーに知らせてもらい、行ってみるとにニャッスルのミシック武器が落ちていました。昔はニャッスルのニャウニャウライフルでしたが、表記はなぜか「ニャッスルのニャンニャンライフル」になっています。

気になってみたのでリプレイで追跡してみました。

ニャッスルの降下場所

画像はリプレイ画面です。他のプレイヤーに配慮して加工しております。

リプレイ機能からニャッスルの降下場所が判明しました。このマッチではミスティメドウズの真下の雪山が溶けている場所付近に降りていました。(※赤い矢印参照)

ニャッスルの降下は、バトル始まって(待機時間も含む)2分16秒前後です。スケルフィッシュに乗ってました。仮に出現時間が決まっている場合、割とすぐです。

ただし、ニャッスルがいつも出現するとは限らず出現時間も降下場所も決まっているかは今のところ不明です。

このあと何度か降下場所に降りてみましたがニャッスルの姿は確認できませんでした。あくまでも参考程度にお願いします。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。